大山で山ガールデビュー…♡”

今日は、少しずつ紅葉も始まっているので、日本100名山にも選ばれている、丹沢の大山へ山登りに行ってきましたっ(*Ü*)*.¸¸♪”

とっても天気も良くて、絶好の山登り日和でした♫

標高700Mのヤビツ峠からのスタートです!
ただいま11:30amですっ!

こんな山道を歩き続けます・・・途中、紅葉し始めの葉っぱがちらほら。まだまだ山道を歩きます・・・
写真にはうつってませんが、砂利のボコボコした道や、ひたすらずっと丸太の階段や、岩のがけをよじ登るような道もあったりして・・・標高があがってきて、葉っぱもほんのり赤くなってます。途中の見晴らしもとっても開放感があってすがすがしい♫自然に囲まれた山道もたくさんあって・・・
一時間半歩き続けて、やっと頂上の入り口にたどり着きました〜!大山頂上☆
標高1200M。到着時間はちょうど1:00pm。

頂上は少し霧がかっていて、景色は見渡せませんでした。
気温はきっと3〜5℃くらいで、すっごく寒くて、多分使わないだろうと念のためで持ってきたダウンが大活躍!
ダウンがなかったら確実に死亡してそうなくらい寒い〜。

足下が悪いなか登ってきたので、お弁当はぐちゃぐちゃですが、そんな事よりも、寒くてじっと座ってお弁当を食べているのが辛かったです。
最近、山登りしてる人達の間では、カップラーメンや、カップうどんを持ってきている人が多く、これだけ山頂が寒いと、お弁当よりカップ麺で暖まりたい気持ちがよくわかりました〜(;;)
山頂は霧もすごくて、寒かったので、お弁当食べ終わったら、すぐに下山する事にしました。
下山スタート時間は、2:00pm。

下りでも少し紅葉している葉っぱを見つけました〜。
歩いていると、体もすこしづつ暖まってきたので良かった。帰りも一時間半かけて下山し、ヤビツ峠到着時刻は、3:30pmっ!
登り下り共に無事にたどり着けて一安心。
景色や紅葉も楽しめ、今回この山登りの為に新しい登山靴を買ったのですが、やっぱり登山靴は全然違って、ボコボコした山道でもとっても歩きやすかったです。

帰り道、途中の展望台から。
ススキがたくさん生えてて、更に秋を味わう事ができましたっ!
ススキがとってもきれいな写真☆
とってもきれいな夕焼けも見れました〜☆